車中泊&キャンプ

2018年7月2日月曜日

キャンプ 車中泊

t f B! P L

釣行目的で道南方面への3泊4日のロングドライブを敢行。

初日岩内・寿都間の道の駅で人生初めての車中泊を体験しましたが、狭い車内で十分な睡眠スペースを確保できず、ほとんど眠られないまま翌朝を迎えました。

そのあと早朝の釣りにチャレンジしてみたものの、釣果は30㎝に満たないソイ一匹のみ。

2日目は天気予報から雨になることは承知していましたが思い切って函館へ向かい、当日申し込みで湯川の温泉宿へ一泊、車中泊と長距離ドライブの疲れをとりました。

翌3日目大沼公園のキャンプ場で数10年ぶりにキャンプ、風の強い夜でテントが吹き飛んでしまわないかと不安でしたが、何とか持ちこたえ気持ちのいい朝を迎えることができました。

事前の計画もなく思い付きで道南方面を走り回ってきましたが、何かに拘束されることなく自由に動き回れる時間があるということがとても素晴らしく思えた4日間でした。

体力が残っている間はまた走り回ってきたいと考えています。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
定年後の趣味で釣りを始め、北海道各地を走り回っています。鮭釣りからワカサギまで季節ごとの釣りを楽しんでいますが、このブログと合わせて動画をYouTubeで公開していますので良ければご覧ください。

QooQ