令和元年初鮭

2019年8月20日火曜日

歌別

t f B! P L

令和元年念願の初鮭

8月初旬の十勝から始まり3度目の釣行でようやく釣れた。

場所は去年も実績のある襟裳歌別漁港、鮭釣り人気の漁港で平日でもなかなか場所が取れない所だ。

前日からの泊まり込みでなんとか釣り座は確保できたがなかなか釣れない。いたずらに時間だけが過ぎていく。2泊目の午後2時ようやく群れが入ってきたらしく周りが騒がしくなってきた。次々と鮭が上がり始める。群れの場所へルアーを投げむと同時に鮭が食いついてきた。ばらさないように注意深く引き寄せタモへ入れる。

2019年第一号/体長70cm/待望の雌鮭ゲット!




このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
定年後の趣味で釣りを始め、北海道各地を走り回っています。鮭釣りからワカサギまで季節ごとの釣りを楽しんでいますが、このブログと合わせて動画をYouTubeで公開していますので良ければご覧ください。

QooQ