なかなか釣れない

2019年9月14日土曜日

t f B! P L

9月鮭釣りのシーズンインにも関わらず釣れない日が続く。

オホーツクから十勝、襟裳とかなりの距離を走っているが、なかなか2匹目に出会えない。ベテラン釣り師いわく、今年は海水温が例年より高くまだ鮭が岸寄りしていない、とのことだったが、SNSでは釣れているとの情報も入ってくるので、要は場所とタイミングなのだろう。

鮭釣り2年目の素人ではこの時期どこへ向かえばいいのか判断できず、とりあえず前回実績のある歌別へ向かってみた。

北海道への上陸は無かったが台風15号の影響か、外海が大荒れでいつもは人でいっぱいの外海堤防も波を被るため誰もいない。漁港の中もその影響で海水の濁り、海藻ごみがひどく釣りにならない。

結局2泊3日の歌別漁港での釣りは坊主に終わりやむなく帰宅。

途中、新しくできた安平町の道の駅へ寄り道。

道の駅館内にSL蒸気機関車「D51」が展示してあったので思わず写真撮影。



鉄道ファンにはうれしいであろう展示も、残念ながらそれほど興味のない自分には特に大きな感動もなく、ただ間近で見たD51の迫力には少なからず圧倒されるものがあった。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
定年後の趣味で釣りを始め、北海道各地を走り回っています。鮭釣りからワカサギまで季節ごとの釣りを楽しんでいますが、このブログと合わせて動画をYouTubeで公開していますので良ければご覧ください。

QooQ