ワカサギ釣行第3戦

2021年2月16日火曜日

ワカサギ 茨戸

t f B! P L

2021年3回目のワカサギ釣行。

土曜日なので混雑を予想し、広い駐車場を有するとれた小屋へ向かった。

ここは前回わずか8匹の惨敗に終わっていたので相性の悪さを感じていたが、駐車の可能性を優先し場所決定。

8時過ぎに現地到着したが、すでに駐車場は8割ほどの車で埋まっていた。

それにしても寒い冬のワカサギ釣りがこれほど盛り上がっているとは正直予想外。

コロナの影響なのか、密を避けられるレジャーとして人気を博しているのかもしれない。


場所を決め準備をすませさっそく釣り開始。

だが、反応がない。

前回同様激渋の予感。

ときどきアタリはあるものの、続かない。

また、アタリがあっても合わせが遅いのかなかなか乗せきれない。

腕の未熟さを感じる。

結局6時間粘って二人で40匹。

晩飯のおかずにはなるが物足りない数だ。

3桁釣りの爆釣はいつになったらできるのか。

ワカサギ釣りの魅力に徐々に引き込まれていく。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
定年後の趣味で釣りを始め、北海道各地を走り回っています。鮭釣りからワカサギまで季節ごとの釣りを楽しんでいますが、このブログと合わせて動画をYouTubeで公開していますので良ければご覧ください。

QooQ