令和4年茨戸川氷上ワカサギ釣り開幕

2022年1月8日土曜日

ワカサギ 茨戸

t f B! P L

1月6日約10か月ぶりのワカサギ釣りに行ってきた。

初戦はおなじみ茨戸川のとれた小屋。

ここは駐車場、トイレ完備の釣り場でもちろん氷の状態もチェックされている安心の場所だ。

この日は天気も良く比較的暖かい、ワカサギ釣りには絶好のコンディション。

学校がまだ冬休みなので子供連れの家族の姿が目立つ。

岸から30mほどの場所にテントを張り9時釣り開始。

立ち上がりは順調に釣れたもののすぐにアタリは止まり、釣れない時間が続く。

散発的なアタリはあるもののなかなか続かない。

昼からはほとんどアタリが無く、結局3時過ぎに多少上向きにはなったものの3時半まで粘って22匹の釣果で終わった。

なかなか目指す3ケタ釣果には届かない。

だが、まだシーズンは始まったばかり。

氷の状態にもよるが3月前半まではワカサギ釣りは可能なので、今年はなんとか3ケタを達成してみたい。

網走湖など好結果の情報も聞かれてはいるが、高齢のため冬場の長距離は無理なので近場の場所でリベンジ釣行に挑みたい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
定年後の趣味で釣りを始め、北海道各地を走り回っています。鮭釣りからワカサギまで季節ごとの釣りを楽しんでいますが、このブログと合わせて動画をYouTubeで公開していますので良ければご覧ください。

QooQ