鮭をあきらめマメイカエギング

2021年11月5日金曜日

マメイカ

t f B! P L

 10月21日、今年の鮭釣行の最終戦として日本海の美国漁港へ。

狙いのポイントは河口周辺と堤防先端部、だがすでに先客で埋め尽くされ竿を出せない。

やむなく構内で始めるがこの日は全く反応なし。

翌朝も状況変わらず、結局今年の最終戦はボウズという最悪の結果に終わった。

そのまま帰宅する気にもなれず、夕方小樽港へ向かいエギング開始。


開始1時間、ようやく1匹目。

だがなかなか2匹目が続かない。

それでも寒い中あきらめずにロッドを振り続ける。

結局9時まで粘って僅か3匹の釣果でギブアップ。

数日前にも古平の帰りにここでマメイカ釣りをしているがその時も期待の釣果は上げられなかった。

4年前にマメイカエギングを始め、羽幌で爆釣して以来なかなか数釣りができていない。

石狩、苫小牧、白老いずれも一桁どまりの釣果。

改めてマメイカ釣りの難しさを実感している。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
定年後の趣味で釣りを始め、北海道各地を走り回っています。鮭釣りからワカサギまで季節ごとの釣りを楽しんでいますが、このブログと合わせて動画をYouTubeで公開していますので良ければご覧ください。

QooQ